ネモフィラが見頃という記事をネットで見かけたので、約3年ぶりにぎふワールド・ローズガーデン(旧・花フェスタ記念公園)へ行ってきました。
気予報を見る限り、日曜日は天気があまりよくない予報だったので急遽土曜に行きましたが正解でした。
今日は完全に曇天。これでは撮影には向かない感じです。

持っていったカメラはSony αIIIと、Canon EOS M5の2台体制。

ネモフィラ

前回は少し終わりかけだったので、今回は本当に見頃。
その代わり、写真撮影を楽しむ人達も多いので、開園直後に狙うのがおすすめ。
圧縮効果と構図のために結構遠くからズームレンズで撮影している人が多いので、少々気を使ってしまいますね。

チューリップなど

バラがメインの公園ながら、まだバラの季節ではないのでチューリップがメインな感じ。
なので現像も緑を抑えつつ、赤やピンクが目立つような設定にしてあります。

青山 敦司

13年キャノン一筋でしたが、最近ソニーへ移籍しました。 趣味はダイビングで、本数は約500本。国内は越前や伊豆をセルフで。海外はアニラオやタイなど東南アジア圏を中心に潜ってます。 カメラは水中がSony RX100mk2、陸上はCanon EOS M3、EOS M5、Sony α7IIIなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください