5月25日に びっくりや、熊野那智大社、那智の滝、丸山千枚田へ日帰りで行ってきました。

丸山千枚田はずいぶん前に案件で東海地方のインスタ映えする観光地って感じの調査をしていたときから憧れていた場所です。
登山道は思った以上に僕の体力ではハードで、上り切ったときは汗が止まらなかったw

当日は夕日になっても空がそれほど赤くならず(天気が良すぎたって言ってた人が居た)、思い描いていた絵にはならずちょっと残念。リベンジするにしても、稲の育成もあるだろうからまた来年かなぁ…。
カスミが強く出ていたので、背景の山を広く撮りながらゆったりとした感じにすると何だか好みな感じです。

撮影した機材

  • Sony α7III
  • Sony Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

今回初めて使ってみたNDフィルターはマゼンダが強いので重ねちゃダメな感じです。

青山 敦司

13年キャノン一筋でしたが、最近ソニーへ移籍しました。 趣味はダイビングで、本数は約500本。国内は越前や伊豆をセルフで。海外はアニラオやタイなど東南アジア圏を中心に潜ってます。 カメラは水中がSony RX100mk2、陸上はCanon EOS M3、EOS M5、Sony α7IIIなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください