いよいよウェットシーズンに本格的にシーズンイン。
今回は越前のダイビングセンターログへ行ってきました。

コヤナギウミウシちゃんだと聞きました
コヤナギウミウシちゃんだと聞きました

No.627 V字水路~三枚石近辺

とりあえずウミウシを探すためにV字水路に見に行くかーみたいな感じの1本目です。
水路でシロウミウシとかコイボウミウシとか見かけましたが、V字を少し出たところにいたヒメギンポが大変愛想が良く、ずっと付き合ってくれたのが印象的な一本となりました。
戻りはちょっと失敗したので、計画的にはあった三枚石には行かずにエグジットしました。

No.628 三枚石~水路

2本目は三枚石でコケギンポを探そうぜ!っていう適当なダイビングプラン。
残念なことにいい感じに見つかり始めたら、水路への移動となってしまい、ちびのコケギンポとウミウシが撮れなかったのがちょっと残念でした。
水路ではちょっとめずらしい感じのウミウシを教えてもらって撮影できたのが楽しかったです。
クローズアップレンズがなんか感覚が合わなくて、ピント全然合わない…!沖縄これで大丈夫か?

青山 敦司

13年キャノン一筋でしたが、最近ソニーへ移籍しました。 趣味はダイビングで、本数は約500本。国内は越前や伊豆をセルフで。海外はアニラオやタイなど東南アジア圏を中心に潜ってます。 カメラは水中がSony RX100mk2、陸上はCanon EOS M3、EOS M5、Sony α7IIIなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください