前回のダイビングで減圧症を疑われる症状が出たことから、しばらく静観していたので随分久しぶりのダイビングです。
久しぶりの井田は出物の関係から普通種を楽しむダイビングとなりました。利用したショップはマリンクリエイト井田さんでした。

落ち葉でカモフラージュ
落ち葉でカモフラージュ

No.622 ターゲットは黄色い子たち

1本目はタイヤ、浮き、ジャングルジム辺りを探索師てしましたが、教えてもらったナンヨウハコフグYG、マツカサウオは見つからず…。(あとで土屋さんにも聞いてみたところいなくなってしまったようです)
鮮やかなオオミウマは比較的簡単に見つけられたので、1本目はほとんどこれだけで終わってしまいました。
あと個人的に隠れているタコちゃんって凄く好きなんです。かわいい。

No.623 適当に探す

マクロは逆V字の向こう側に居そうですが、シェルドライではあまり泳ぐ気にもならず漁礁手前を適当に探索。
いつも通りのガラスハゼを探しつつ、ついでに見つかったオコゼなどを撮影して終了。

久しぶりの弥次喜多

アジコロ定食
アジコロ定食

蔓延防止措置愛知県の影響でETC割引は7月11日まで停止されていたため、下道の割合を増やした都合で久しぶりの弥次喜多さんに立ち寄れました。
ここのアジフライは絶品なんで、今回初めて食べたカニクリームコロッケもまた旨い。
ご飯は標準で大盛くらいなので、次は普通盛りにしよう。なんにしても旨かった…!

青山 敦司

13年キャノン一筋でしたが、最近ソニーへ移籍しました。 趣味はダイビングで、本数は約500本。国内は越前や伊豆をセルフで。海外はアニラオやタイなど東南アジア圏を中心に潜ってます。 カメラは水中がSony RX100mk2、陸上はCanon EOS M3、EOS M5、Sony α7IIIなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください